従業員がリモートデバイスから企業ネットワークにアクセスするケースが増えている中、サイバー攻撃のリスクを軽減するためには安全なデータ接続が行われる必要があります。NCPセキュアmacOSクライエントは、従業員が世界中のどこからでも企業ネットワークにデータ暗号化で安全にアクセス出来るようにします。モバイルユーザーに最適なシームレスローミングにより、ネットワーク間の切り替え時でも信頼性が高く中断されることのないVPN接続が可能です。さらに、直感的グラフィカルユーザーインターフェイスは、データ接続の前と途中の全ての接続とセキュリティ状態を表示します。NCPセキュアエンタープライズクライエントバージョン3.1には集中管理されたパーソナルファイヤーウォールも搭載されてます。
NCPエンジニアリング社のパトリック・オリバー・グラフ最高経営責任者(CEO)は「この新たなNCPセキュアmacOSクライエントは、指紋認証を含む高い安全性を提供します」と述べており、また「ワンクリック・ソリューションとして、IPsecクライアントは自動的に適切なファイアウォールポリシーを選択し、インターネット接続を制御し、さらにVPNトンネルの設定を開始します。NCPのパスファインダーテクノロジーはリモートゲートウエイへの接続を常に確立出来るようにします。これにより、従業員がリモートデバイスから機密情報にアクセスしている場合でも、全ての企業ネットワークにとって安全な通信が提供されます。」 と説明しました。
NCPセキュアエントリーmacOSクライエントバージョン3. 1はシングルユーザー並びに小規模施設用に利用可能です。この新たなエントリークライエントには中央管理機能を除き企業クライエントの全ての機能が含まれています。全ての一般的なVPNゲートウェイに対応し、NCPセキュアエントリーmacOSクライエントはパーソナルファイアウォール、統合されたインターネットコネクター、並びに全てのデバイスで同様の外観と機能を持つGUIを提供します。30日間の無料お試しには完全版を ダウンロード して下さい。